ホームページ作りに初挑戦・・・その2

さて、“ホームページを開くぞ!”と、パソコン仲間に宣言してしまったものの、少しも具体的に進まないまま正月を迎えてしまった私は、いよいよ最後の手段として、自分への追い込み作戦を開始しました。オープンの日を2003年4月10日、私の61歳の誕生日に決定してしまったのです。未だ原案も何も決まっていない内に、オープンの日だけ決めてしまうという無謀ぶりでした。

それからが大変でした。「ホームページのタイトルは?、内容は?、デザインは?」と、毎日考える日々が続きました。ホームページによるシニアのコミュニケーション作りを目指している私は、若い頃、馴染みの喫茶店で、コーヒー1杯でいつも親しい仲間達と話し合った懐かしい頃を思い出して、そんな喫茶店を開いてみようと、タイトルを“デジタル喫茶店”とすることにしました。いよいよ“アンドレの「デジタル喫茶店」”のオープンに向かっての具体的な構想が少しずつ見えてきました。ここまで来るのに、実に1ヶ月も掛かってしまいました。