アンドレの「フォト575」

アンドレの「ナイスショット」に575を詠んでみました。
575と言っても俳句のような川柳のような、字余りありの自由形式です。

見た目じゃない できは悪いが 甘かった

おばあちゃんお庭にピーマンこんなにいっぱ

早朝の 広いステージ 観客一匹

リタイア後 お役にたてて しあわせです

朝の港 ひとり静かに 絵筆に向かう

ハイチーズ! 仲よきことは 美しきか

芸術に秋 あなた描く人 私見る人

しあわせは 家族の数だけ 色がある

晴れ姿 参拝客にも 祝福されて

肩寄せ合って 狭いながらも 楽しい我が家

客待ちの 姿は如何にも 現代人

ワンちゃんが とりもつご縁で お友達

旅の思い出 少女時代の 1ページ

見てごらん パパとママとさっちゃんと おばあちゃん

たまの休日 家庭サービス 楽じゃない

見つけたり 少年時代の 原風景を

特等席を 先客に取られて ああ悔しい

いざ出発 熟年人生 これから楽しみ

今日もまた 釣り糸垂れて 無の境地

気がつけば 最後の頼りは おまえだけ

ぼくビックリ どうしてそんなにハッスルするの

ねえあなた 恋人時代に よくうたった歌ね