アンドレの「デジカメで気ままにエッセイ」No.9

雨の中のコンサートに
わざわざ来てくださった皆さんありがとう!

今日(3/1)は生憎の激しい雨の中を「アンドレのエッセイ」を ご愛読の皆さんが多数お見えいただきました。きっとお顔を会わせなかった方もいらっしゃったかもしれません。皆さん有難うございました。 今日は知ったお顔が多数見えて、ソロ演奏のプログラムでは、無意識のプレッシャーがあったのか、立ち上がり、指が上ずってしまいました。今日の出来は甘く見ても60点でしょう。

独りで舞台に立つのは40年も前から何十回も経験していても、意識しないようにと思えば思うほど、無意識の意識が働くようです。プロの人達でも矢張り本番前は結構緊張すると聞きます。プロゴルファーが優勝を目前にメロメロになって、優勝戦から脱落するのと同じです。 しかし、所詮そこはアマチュアの気楽なところ、「技術不足は心で補います」とか何とか言い訳を言えば済んでしまいますけどね。

これで3月までの大きな目標が終って、いよいよ次は予てより課題のホームページ作りに挑戦しないといけません。期限を4月10日の私の61歳の誕生日に合わせて、最後の追い込みをしようと、自分のお尻に火をつけて始めています。 今までの方針通り、ホームページ作成ソフトを使わないで、メモ帳に自分でタグを記述して作成しています。ソフトの雛形を使用して作れば簡単ですが、出来るだけ自分のオリジナルをと思う余り、なかなか先に進みません。取り合えず「シンプル・イズ・ベスト」 の精神でオープンしてから、少しずつバージョンアップしようと思います。

何とか期限にオープンを目指します。楽しみにしていてください。(2003・3・1)

「デジカメできままにエッセイ」トップ